採用までの流れ

応募・登録の流れ<派遣>

  1. 登録・応募
    オンライン登録 or 電話での登録 を行います。
    TEL:0120-596-106(担当/採用係)
    オンラインスタッフ登録はこちら
  2. 面接
    
日程の調整をし、各オフィスや登録会場、または就業希望地周辺で登録面接を行います。
これまでのお仕事経験と今後のご希望をお伺いし、求人内容のご説明をします。
当日は写真つき履歴書をお持ちください。服装は自由です。
所要時間は30分~60分程です。
※外国籍の方は在留カードも忘れずにお持ちください。
  3. 結果通知
    
面接から3営業日を目安に、担当者からご希望求人への採否結果をご連絡いたします。

  4. 入社手続き
    
採用の場合、入社手続きを行います。
雇用契約締結、必要書類の説明、入社時教育などを実施します。
  5. 就業開始
    
いよいよ派遣先に出勤!初日は担当営業が立ち会いますので安心です。

就業形態のしくみ

  1. 一般派遣
    自分の都合に合わせて働ける!様々なお仕事を経験できる!
    

派遣会社と雇用契約を結び、派遣先企業にて指示を受けて働くシステムです。日常の業務の指示や時間外勤務などの指示は派遣先企業から受けますが、お給料は雇用主である派遣会社から支給されます。


  2. 職業紹介
    効率よく、望み通りの就職ができる!
    正社員等で就職したい方の希望と企業が求める人材の希望を把握したプロスタッフが両者の間に入って紹介斡旋し、就職に結びつけるシステムです。
  3. 紹介予定派遣
    仕事内容や会社の雰囲気が合うか就職前に確認できる!


    最長6ヶ月間派遣社員として働き、期間終了後に本人と企業の双方が合意した場合に直接雇用されるというシステムです。



就職後のフォロー

就業後も担当営業がきめ細かくサポートいたします。
お仕事の悩み、お困りのことなどありましたらお気軽にご連絡ください。

福利厚生

プロスタッフでは、スタッフの皆様向けに充実の福利厚生サービスをご用意しています。

お給料前払い制度
生活支援として、ご希望に応じお給料の前払い(週払い)をいたします。
引越し応援制度
当社グループの不動産会社が住まいに関するご相談に応じています。
仲介手数料0円の物件紹介や敷金・礼金など初期費用分割サービス(毎月給与天引)等の生活支援を行います。
レンタル携帯
使用料金のみのお支払い(給与天引)で、会社より貸与いたします。
自動車保険サポート
即日加入可能!電話一本でご契約サポートいたします。
寮費無料キャンペーン
茨城県つくば市内に月額家賃無料の寮をご用意しています!
スタッフ紹介キャンペーン
お友達を紹介すると、一人につき2万円が支給されます!
※お支払いはお友達の入社2ヵ月後(その他規定あり)

この他、キャリアアップ支援も各種ございます。
詳しくはこちらをクリック←

相談窓口

*派遣制度について・福利厚生・キャリアアップなどに関するご相談は、専用ホットラインをご利用ください。

*セクハラ・パワハラなどの苦情・ご相談

専用ホットライン/TEL:0120-596-106

その他、プロスタッフでは皆様に安心してお仕事していただけるよう様々な悩み解決のサポート体制を整えております。
健康・メンタルヘルス・法律・労務・相続・税金・保険・不動産等の専門家をご紹介できますのでぜひご利用ください。


登録からお仕事開始までの流れ

ステップ1
オンライン登録 or 電話での登録 を行います
まずは、当サイトからもしくはお電話にて、登録を行ってください。
TEL:029-879-7565(担当/採用係)
オンラインスタッフ登録はこちら

ステップ2
本登録を行います
ご来社して頂き、本登録をする為に面接、簡単なスキルチェックを行います。
ご来社が難しい場合はご自宅の近くでの出張面接も行いますのでご相談ください。
<登録に必要な書類>
履歴書(写真付)
職務経歴書(有れば尚可)
※登録には、費用は一切かかりません。

ステップ3
お仕事の紹介
希望条件に合ったお仕事をご提案いたします。
もし希望のお仕事が見つからなかった場合は、随時新しい案件を優先的にご紹介いたします。

ステップ4
見学
実際に派遣先に出向き、職場及び職場環境を見ていただきます
ご自分のイメージと相違がないか、判断していただきます。

ステップ5
採用決定
採用が決定しましたら、必要に応じて、OJTによる各教育訓練(安全衛生・技能講習・PC講座・ISO講座・ビジネスマナースクール等)等の研修を受けて頂く場合がございます。

ステップ6
お仕事スタート
入社準備を行い、お仕事開始となります。
入社書類(契約書等)を確認・ご記入していただき、入社準備は完了です。
給料明細はご自宅に郵送、お給料は銀行振込となります。

ステップ7
業務遂行・注意事項
定期的にスタッフが訪問し、フルサポートマネジメントを実施いたします。
困ったことがあった場合は、気軽に相談して下さい。
派遣先の指示を厳守し、休む際は派遣先・弊社担当まで連絡を入れて下さい。
やむをえず退社する時には、少なくとも2週間前には弊社担当者までお伝え下さい。
些細なことでも何かあれば、遠慮なくご相談ください。